一度送ったプルリクエストを修正する

GitHub

プルリクエストを送ってたんだけど、フォーク元のmasterが修正されてしまったために、自分のプルリクエストがコンフリクト状態になってしまった場合の対応手順です。(GitHubを想定しています)

手順

フォークした自分のリポジトリに移動します。

$ cd 自分のリポジトリのパス
$ git checkout master

フォーク元のリポジトリURLに名前を付けます。(オプション)

$ git remote add master_orig https://github.com/ユーザ名/リポジトリ名.git

フォーク元のリポジトリの最新の内容を取り込みます。名前を付けてなければ、直接URLを指定して取り込めます。

$ git pull master_orig

GitHub上に push しておきます。

$ git push

プルリクエストに使ったブランチをチェックアウトします。

$ git checkout feature_branch

rebase して、コンフリクトを修正しつつmasterの変更を取り込みます。

$ git rebase master

このブランチをGitHubに push します

$ git push -f

この時点で、元のプルリクエストが更新されています。

(おしまい)

[最終更新日:2014年10月10日]

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*